« 『XG(バイグレード)伝説巨神イデオン』Cメカ公開 | トップページ | 萌えキャライデオン »

2007年6月23日 (土)

『XG(バイグレード)伝説巨神イデオン』、『フロク王』にて公開!

クラフター紙竜氏の『XG(バイグレード)伝説巨神イデオン』が、『フロク王』で正式公開です!

bmp版のキレイな型紙が一括ダウンロードできるようになりました。

組み立て図解もおいおい掲載してくれるそうです。

イデオンファン、ペパクラファン、共に楽しめること間違いなしです!

« 『XG(バイグレード)伝説巨神イデオン』Cメカ公開 | トップページ | 萌えキャライデオン »

コメント

Hiroさんおはようございます。
今回もお知らせしてくださりありがとうございます。

昨日Cメカの垂直尾翼を本体側に垂直に固定させるパーツを追加してみました。
変形を繰り返していると修正したい部分が出てきてしまうものですね。
こまったものです・・・

こんばんは。
長く取り組んでいると、よけいにいろいろ出てきますよね。
でも、ぜひ紙竜さんの納得のいくものに仕上げてもらいたいです。
作る側もその方が絶対にいいでしょうから。
お待ちしています!

Hiroさんお久しぶりです。
 なんだかんだで私、『超合金魂』のイデオン買ってしまいました。
 定価から比べれば安かったですが、玩具で15,000円超えはやはり高いです。
 まだ遊んではいませんが、各レビューサイト様をくまなく拝見させていただいているのでだいたいは判っています。
 どうして超合金魂の設計技師は、玩具にしてみればあまりにも高額なお金を支払って購入していただく商品にも関わらず最善を尽くさなかったのでしょうか?
 もう玩具としてはこれ以上のイデオンは出ない事と思います。ですので買いました。しかし納得は遊んでみたところでしないことでしょう。

 ゼータガンダムなどはいくつもの思考を凝らした完全変形物が出ている事が実に恵まれており羨ましいかぎりです。

この文章に不都合な点がございましたら削除お願い致します。

こんにちは。
うーん、ビークル形態がイマイチってことでしょうか。
でもイデオン時のプロポーションを優先して、関節可動に対する強度を確保した上、変形もなるべく簡便なものにするとなると、これ以上はなかなか難しいのでは?
なにしろイデオンに関してはこれが初めての本格的な完全変形モデルと言ってもいいものですから、マニア向けのものが出てくるのはまだこれからじゃないでしょうか(と言うか出てきて欲しいです)。

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

私のほうは現在可変ロボに取り掛かっており、
イデオンは積みプラ状態です。
実質昨年度は何も作品を上げることができなかったので今年は一つくらいは形に仕上げたいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132421/6895380

この記事へのトラックバック一覧です: 『XG(バイグレード)伝説巨神イデオン』、『フロク王』にて公開!:

« 『XG(バイグレード)伝説巨神イデオン』Cメカ公開 | トップページ | 萌えキャライデオン »

最近のトラックバック

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31